こんにちは !


皆さん、こんにちは!いいぞです🌅

新年 あけましておめでとうございます

2018年、 イナズマイレブン復活の年ですね

そして 今日は大復活祭ですね!

(私は、留守番ですが....)


さて 最近ですが 私は混乱しております。

イナズマイレブンが好きか嫌いか、

というところです。


私は 中学生の時に

イナズマイレブンと出会いました。

妹がイナズマイレブンを見ており、

それを隣で見だしたのが、はじまりです。

それまでは、あまり アニメ自体

見る機会がありませんでした。


では、なぜ ここまでハマったかというと

門中と帝国学園との試合の時に

マックスと佐久間に 一目惚れしました。

特に、佐久間。

ずっと試合の時に 

佐久間を目で追いかけてしまって

恋をしたような気分になりました。

話の内容も凄く好きで、

キャラクターも 一人一人、

応援したい!と思うようになり

次の話が どんどん気になっていって

気付けば すっかりどハマりしてしまいました。(笑)

イナズマイレブンを知り、

BLを知って、同人誌を知って

同人誌の中のキャラクターは

みんな アニメとは違う かっこよさ

面白さがあって とても好きでした。

中学生という事もあり、あの時は

大きな声で 

騒いでしまっていたのかもしれません。笑

確か、中学2年生だったと思います。

それから 毎日 

イナズマイレブンの事を考えて

毎週水曜日を楽しみに生きていました。


「キャラソンとか出して欲しいよね」

そう友達と言っていた時、

突然 EDで またね...のキセツが

流れ始めた時は 声を出して泣きました

同時に、ああ もう終わってしまうんだ...と

凄く悲しくなりました。

そして 無事 世界戦を終えた円堂たちの

話は終わり、わたしは

これから 何を楽しみに生きれば?と

凄く悲しくて悲しくて

落ち込んでいました。そんな中、すぐに

イナズマイレブンGOが始まりましたね。

私は 混乱しました。

と、同時に凄く腹が立ちました。

なんで 新しい主人公で始めるの?

円堂たちの続きを見せてよ!と。

まあ、アニメでは 主人公を変えて

スタートする という事が 

よくあるかもしれませんが。(笑)

当時の私は すぐに試合に勝ってしまう所や

1話からキャラソンを使っていたGOが許せず、リアルタイムでは見ていないのです...。


なんだか、凄く長いし

文章下手くそですね。(笑)

ここから 本題です(笑)


最近、

乙女ゲームスマホゲーム、

女性向けアニメ で違和感を感じるのが

キャラクターの横に、

大きく書かれた声優の文字。

私は 声優さんに あまり興味がありません

凄くびっくりしたことが、

声優が好きな方は、その声優が出てるから

そのアニメを見たり、

そのキャラを推すみたいですね...。


わたしは、断然 

キャラクターを推すタイプなので 、

もし仮に イナズマイレブンのキャラソンが

LIVEなどあった場合

誰だ こいつら...

キャラクターに会わせろ...なんて

思っちゃうかもしれません。(笑)


そして、偏見かもしれませんが

そういう女性向けアニメが好きな方は

たくさんのアニメに

たくさんの推しキャラがいるイメージです。


わたしは、それがよく分かりません。

浮気が凄いな と思います。

流れも速く、あんなに皆さん

ハマっていたのに 

次へ次へと行くイメージです。

それなのに 過激で よく分かりません。


なので よく 周りから

まだイナズマイレブン好きなん? なんて

言われていました。

わたしは それが なんだか嬉しくて

自分だけ ずっと同じところにいるのが

愛が深いような感じがして

誇らしく思っていました。


そして、最近 アカウントを作成しました。

2016年の6月ですね 確か。

アニメを見て、感想をツイートするだけの

アカウントを フォローしてくださる方が

たくさんいて 同時に

イナズマイレブンをまだ好きな方が

こんなにいるのか!と

凄く幸せになっておりました。


そして ある日突然

イナズマイレブン新章が出るとの

発表があったのです。

あの時、Twitterは大騒ぎでしたね。笑

私は 嬉しくて 嬉しくて!

しかも、なんと 今までの

キャラクターが出るじゃないですか!

やったー!

なんて はしゃいでいました。


今回の、イナズマイレブンアレスの天秤は

エイリア学園の襲撃がなかった時の話です

パラレルワールドですね。

なので キャラクターの性格も変わっており

背も 伸びています。

そんな中、どんどん フォロワーさんの

呟きが 減っていくのが分かりました。


アツヤが生きて 喋っているのが

本当に嬉しくて

染岡さんまで 一緒のチーム!?え!?と

すごく はしゃいでいました


ヒロトの本名が知れたときも

混乱しましたが 拍手喝采です。

南雲晴矢も出ました!やったー!


でも、どんどん 違和感を感じました。


これ...なんか 狙ってない?

待って、これ 子供向けじゃない?

大人の女性向けにしようとしてない?


そんな中 イナズマイレブン エブリデイ

アプリも出ましたし、

まさかの、AGFにも.....。

AGFは、私の中で

イケメンが出るアニメだったり

乙女ゲームがメインのイベントの

イメージなので 本当にびっくりしました


人気声優、イケメンキャラ、

新しいグッズ続々追加.....


Twitterも どんどん 昔 イナズマイレブン

好きだった方が 復活していますが

過去のツイートは違うアニメ、違うキャラ。


どんどん、イナズマイレブン

遠く 離れていくような気がします

子供向けアニメでいて欲しかった。

子供向けアニメなのかもしれない。

けど、どうしても私は 

違和感を感じるのです。


ファンの感じも変わっていくのかな...


これから どうなるんだろう。